独り言

思考の結果です

4/1の独り言

 

・昨日は休日だったので友人と外出してご飯を食べたり買い物をしたりした

目下の目的は映画を観ることだったのだが、久しぶりに会う友人だったので食べて喋っている時間が一番長かったように思う

結局そうなってしまうよな
友人との時間というものは
もちろん同じ映画を観たのだから共通の話題はある
そこはもちろんのことありとあらゆる方向に脱線を繰り返して話題は四方八方へと伸びていった

そもそも友人と映画を観るという行為、健康に良すぎる
他者とインプットを同時に行い、アウトプットも同時に行い、それを共有することが出来る
脳が喜んでいるのが手に取るように解る

映画を観るという行為自体、私にとってアウトプットのためのもののようなところがある
元気に動くためにご飯をしっかり食べよう、みたいなのに似ている気がする

かなり良質なインプットをしたなと思う
何の映画を観たかについては意図的に伏せておく
わざわざ言う事でもなかろうと思うし

 

・他人とコミュニケーションを取ることを生業としていると、1人の時間の使い方が分からなくなることがある

1人!?どうしたら… というような感覚になる事が最近多い こんな話この間も書いた気がするな…まあいいか
耐え兼ねてコミュニケーションを求め友人に電話をしたり文章でやりとりを断続的にしたりしてしまう
寂しがり屋さんかと

1人で何かをしたりするのは好きだがコミュニケーションに飢えてしまうのとは話が別である
1人で黙々とゲームをしたり絵を描いたりしながら傍らで友人と電話したりやりとりをしたりし続けてしまう 別にいいと思うけど


・ずっと気になっていたスターバックスのコーラフラペチーノをようやく飲むことが出来た

公式から告知があった時から気になっていたのだがなかなか機会に恵まれず、まだ飲めるのか不安になりつつあったが大丈夫だった よかった

コーラの味がするものの炭酸が入っている訳ではなく不思議な感じがた
そのコーラ部分(フラペチーノ部分?)、スパイスが効いていて、所謂クラフトコーラのような感じがあり、かなり良かった
そこにエスプレッソの風味、クリームのバニラの甘みが加わることでコーラフロートのアイスとコーラの境目をずっと飲んでいるような感じがずっと続いた かなり美味しかったな というか好きな味だった

飲めてよかった